湊かなえ「告白」

ずっと以前から娘にオススメしていた小説がある。

湊かなえ「告白」だ。

私は文庫本で持ってたんやけど、同僚にあげてしまってん。

でも娘の国語の先生が貸出しをしてくれるので、

サッサと借りて読んだら?と前から言ってるのにさ。

一向に借りてくる気配がないねん。

近所の古本屋で250円で売ってたから買ってきてやったわ。

学校で毎週火曜日に読書タイムというのがあり、

その時に本を持って行かなアカンねん。学校の図書室で借りてもいいけど。

あの子が図書室で借りてきた本、チラ見したけど全然おもろなさそう。

昨日から「告白」を読み始めた娘。面白いと言ってるわ。

だから前から早よ読め!と言ってたんや、わし。