1200円以上のフレンチトースト

安いくせに美味しいという食パンを母にもらった。

巽製粉の湯ごね食パン。聞いたことがないメーカー。

売ってる所が限られているっぽい。

すごく大きいサイズ、あれは何サイズやろう?一斤?

今朝、フレンチトーストにしたらメチャクチャ美味しかった。

パンが美味しいのか、フレンチトーストのレシピが美味しいのか、

あるいは両方の相乗効果なのかは分からん。

ちなみにレシピはリュウジ。最近お気に入りの料理研究家

本人曰く、代官山で1200円するフレンチトーストより美味しいとの事。

卵液に生クリームを使うねん。

買いに行ったわけやけど、バレンタインなので生クリームが欠品している!

手作りチョコやお菓子を作るのに、生クリームを使うからや。

(ここだけの話、素人の手作りチョコって不味くない?)

近所のスーパーを回って3軒目でやっとゲット。

明日もフレンチトーストにして食べようと思っている。