PCR検査

私の仕事先で初コロナが出た。

私は4階で仕事をしているのだが、出たのは2階の男性社員。

濃厚接触者とは「マスク無しで10分以上会話」というのが定義らしい。

濃厚接触者に当たるのは、同じシマの男性社員3人やって。

昼ご飯を自席で食べる時にそうなるんやろうな。

その3人は今朝、一時間以上並んで病院でPCR検査を受けたそうや。

結果は夕方に分かると言ってたから、どうやったんやろな。

一応全員PCR検査をすることになって、もちろん私も。

金曜日に検査キットが届き、検体を検査所に送る方法やねんて。

結果が出るのは一週間ほど掛かるっぽい。

ほんま窮屈な生活やで。マスクと手洗いとうがい、不要な外出自粛。

出来る限りやってるけどさ。これ以上、やれる事はない。