何度目よ

来週から大阪は緊急事態宣言か。

お店が開いてなくて困るねんな。

先日のオープンスクールに行った時、帰るのが遅くなったのよ。

開始時間が18時半からやもん、そらそうなるわ。

お腹が減ったので、何か食べて帰ろうかと娘と言い合ってたけど、

どっこも開いてなかってん。家の最寄り駅前にある王将で、

ギリギリ持ち帰りが買えて、空きっ腹を抱えて帰ってきたんや。

王将の持ち帰りは21時迄で、その時すでに20時50分。

店内で食べるのは20時迄なんかな?

夜中まで営業しているはずの王将でさえ、そんな感じやねん。

それも蔓延防止措置の時やで。

これまた駅前に「や台や」が改装オープンして、

16時から営業開始で、19時まではドリンクが半額やねん。

近々行こうと思ってたんよ。手羽先が美味しいねん、ここ。

でも来週から終日、アルコール提供が禁止になるやんか。

ソフトドリンクを半額で飲みに行くなんて、嫌や。

緊急事態宣言中に閉店して、今月21日に再オープンしたところやで。

大丈夫かいな、あの店。