アレルゲン

秋の花粉によりアレルギー症状があると娘がいうので、

掛かりつけの耳鼻科へ。

この先生、好きやねん。まず手早い。

かといって雑なわけではない。気さくすぎるわけでもなく、横柄でもなく。

ネットで予約を取れば、滞在時間10分で終わる。好きやわー。

娘の鼻や喉を見て、アレルギーが出ているって言われた。

先週からアレルギーの患者さんが来ているらしく、

娘は来るのが遅いくらいってな事を言ってはったなぁ。

最近、夜が涼しいので寝冷えもあるのかなと思っててん。

あ、でも目が痒いと言ってたからアレルギーやな。

エアコンは好きやけど、窓を開けて自然で涼しいのが一番ええな。

寝やすい季節が来た!その分、窓からアレルゲンが入って来るけど。