箱根駅伝

今日で正月三が日も終わりか。

出勤は5日からなので、休みも明日まで。

あぁまた忙しいんやろうなー。

何気につけたテレビで、箱根駅伝をやっててん。

年寄りが好んで見てるイメージがあって、

長いしさ、何が面白いんやろとずっと思っててんよ。

今日は面白さが分かったというか、良さを理解してん。

まず学生によるチーム戦というのが良いんやな。

一年生から四年生まで、歳の差があるのが良い。

独走してるパターンもあれば、デッドヒートを繰り広げてるパターンもある。

10区あるけど、ただ単に一番速い選手を最後に配置したらええって訳ではない。

ゴールした選手を迎えるチームメイトの様子が良い。

複合的な感動があった。