DUO

本とノートを買いに上本町へ。

近鉄百貨店に入ってるジュンク堂で、DUOという英単語の本を購入。

娘が英検2級を勉強中で、弟1からDUOが良いと聞いたもんで。

英検といえば旺文社「でる単パス単」が有名やけど、

準2級の時にあまり役立たなかったと娘が言うのよ。嫌いやねんて。

嫌いて何やねん、英単語集に対して。

で、ノートは近鉄百貨店と連結しているUFURAの無印良品で購入。

何と5冊セットで190円やねん!しかも使いやすいねんて。

高校では思ってる以上にノートが要るので用意しとかなアカンらしい。

それで買いに行ったというわけ。

まぁな、数学はAとBに分かれてるしな。

社会や国語も分野によって授業が別やもんな。