器用なワタクシ

アイロン台の布を張り替えた。

一番最初は白地だったのが汚くなってきて、

実家の母に作ってもらって花模様の布地になった。

それから10年以上経ったように思う。

花模様か何か分からんほど汚くなってきてさ。

アイロンによるコゲなんやろな、あのマチャッチャの汚れみたいなんは。

家にあったイチゴ柄の布で、作り換えることにした。

どうせ雨で、どこにも行かへんしな。

まずは型紙よ、こういうのは絶対に型紙を取ったほうがええねん。

台の厚み、縫いしろ、紐を通す部分も考えて多めに余白を取らなアカン。

うちのアイロン台、大きいからさ。大変やったわ。

f:id:boyoyom:20220403194016j:plain

初めて作ったんやけど、出来たわ。すごく面倒臭かったけど。