夢子ちゃん

来週からお弁当作りが始まる。毎朝やで、毎朝(泣)

それで参考にと、お弁当作りのyoutube動画を見ている。

毎日のことやから、ありきたりな具材と調味料がええねん。

お弁当作りの動画で良く使われてるのが、わっぱ。

わっぱの弁当箱って、美味しそうに見えるわ。

でも汁モレするので向いてないな、娘には。

最近では、わっぱ弁当箱の蓋にパッキンが付いてるものもある。

汁モレしにくいとは言え、それでも密封ではない。

かばんの中でお弁当が横になったりするやんか。

真っ直ぐ入れやと声をかけても、寄り弁になってな。

本人は高校に通うのを楽しみにしていて、夢を見ている。

あまりに期待しすぎて、実際に通ってみて、

思ったより楽しくないわとならなきゃええけどな。