食堂

毎週木曜日、娘は食堂のお弁当にすることになった。

せめて週一回はお弁当作りから解放されたいわな。

食堂のお弁当は350円、朝10時半までに予約をしておいて、

昼ごはんになったら届けてもらえるシステム。

そうやねん、届けてもらえるのよ。

この高校の食堂が美味しいと評判なのは知っていた。

ピアノピアーノという有名なイタリアンがあって、

そこで10年働いていた人が食堂のチーフやねんて。

10年働いてたっていうてもな、

下っ端でジャガイモの皮むきをずっとしてたのか、

シェフとして活躍していたのか、だいぶ違うけどな。

その人がどちら側だったのかは知らんけど。

高校には食堂が2つあって、経営している店が違うねん。

ピアノピアーノがいるのは新館にある食堂、

娘がいる旧館の食堂はまた別の店で、ここも普通に美味しいみたい。

で、旧館にお弁当を届けてくれるのがピアノピアーノの方。