三者面談

高校にて三者面談でした。

大雨予報だったけど、私と娘が家を出る頃には止んでいた。

ところどころ晴れ間もあって、めちゃくちゃ蒸し暑かった。

息苦しいサウナの中を歩いているようです。

やっとこさ高校に到着、でも高1の教室は旧館やねん。

エレベーターもないし、廊下が普通に暑い。

暑い中を3Fまで階段を上がるんや。ヒーコラヒーコラ、バヒンバヒンやで。

新館なら入口を入れば、内廊下になっていて何処を歩いても涼しい。

高2から新館に移れるからね。

成績は申し分ないとの事で、このまま頑張ってくれたらいいと。

文系と理系と進む道を迷っていますと伝えたら、

成績的にはどちらでも良いやって。

真面目できっちり屋、休んでる子のノート貸出し役らしいわ。

ほんまかいな、家ではそんなんじゃないですけどね。

脱いだパンツ(下着)をリビングに放ったらかしにする子です、なんて、

さすがによう言わんかったで。

良い担任の先生やな、しっかりしてはるし。

クラスメイトや先生陣に恵まれて、良かったと思う。