極楽湯長田店

どうしても温泉に入りたかったので、東大阪にある極楽湯に行った。

ここは天然温泉やねん、入浴料が490円でさ。人気がある。

東大阪に住んでいた時は近かったので、しょっちゅう行ってたわ。

久々に行ったんやけど、シャワーがミラブルになっていた。

ミラブルって知ってる?

CMでやってるやろ、油性マジックも落とすというシャワーヘッドよ。

ただの水やけどウルトラファインバブルという洗浄効果の高い超微細気泡で、

隅々まで汚れを洗い流せるというやつ。

確かにこれでシャンプーをしたら、頭皮がスッキリする。

毛穴の汚れが落ち切ったような感覚がある。

だけど洗顔したら顔が乾燥したわ。逆に落とし過ぎるんかも。

今日は夕方からエアコンなしで過ごしている。

エアコンなしで過ごすなんて、何か月ぶりやろう。

良い風が入ってきて、急に秋が来たって感じ。