冬至

柚子を買ってきて、お風呂に浮かべました。

ここ数日、寒いよなぁ。

そうそう、年賀状を仕上げましたわ。

娘のデジタル画が完成したので、一気に印刷したったで。

プリンタのインクは潤沢に用意しとかんとアカン。

「インクが少なくなっています」というメッセージが出るやろ、

でも少ないだけで切れたわけじゃないやんか。

それなのにプリンタの動きがもうオカシイねん。

ハガキを途中まで印刷して終了したり、途中で止まったまま動かなくなったり。

そんなんされたらハガキがパーになるやろ。

そのせいで二枚アウトになったんや。

手数料一枚5円出して、新しいハガキに交換してもらったけどな。

だからインク残量があやしい時は、あらかじめ換えといた方がいい。

インクをサラにした途端、機嫌よう動くんやもん。

ほんまにな、電子機器ってやつは。融通が利かんわ。