衝撃の白塗り

雪が降ったのよ、珍しく。

大阪市内で雪が降るなんて滅多にないもんね。

埃みたいな雪からみぞれに変わり、傘がないと歩けない感じ。

昼までには止みましたが。

でも風が吹いて寒いのよ。本当に寒い。

それと娘が急に黒のレオタードが要ると言い出してさ。

3月にバレエの舞台があって、オダリスクパドトロワと物語に出演します。

オダリスクパドトロワとは3人で踊る、海賊に出てくるハーレム美女の踊り。

3人いるので、第1・第2・第3と呼ばれます。娘は第1の役です。

物語は「舌切り雀」で、娘は大きいつづらから出てくるオバケの役。

そのオバケ役をするにあたり、黒レオタードが要ると。

昔に着ていた黒レオタードを出してきたけど、ガースが足りない。

買わなアカンやん。もーー。

黒レオタードの上から黒マントを羽織り、顔を白塗りにするんやて。

白塗りて!バカ殿様やん!