試作品が完成

締日の関係で、木曜日は出勤になりました。

その代わり、今日が休みです。

お弁当に入れる玉子焼き、全卵1コと卵黄1コで作りました。

お目当ては卵白!

そうです、メレンゲクッキーの試作品ですわ。

全体的なツヤを出すのは無理だ、諦めた。

もうこれで完成ということにする。

とにかく載ってるレシピ通りにはいかないって事よ。

ここまでくるにも何回も試作しているからね。

コツは何個かある。この研究成果をどこかで発表したいw

前回のメレンゲクッキーはココアパウダーを混ぜて、ココア味にしました。

今回はストロベリーパウダーを混ぜております。

可愛いピンク色にはならんわ、食べたら苺味なのは分かるけど。

焼く前は可愛いピンク色をしてるのにね。

ちなみに抹茶パウダーを混ぜた場合も同じ。

焼くとグリーン色がなくなる。食べたら抹茶なのは分かるんやけどさ。

これが素人の限界ですな、おそらく。

<本日のお弁当>