ぎっくり腰

ぎっくり腰になっている。

日曜日になったので、もう5日経つんやけどさ。

まだ完治していない。

原因はスーツケースや。

中身がパンパンに詰まった重いやつ。

北海道から返ってきたスーツケースを部屋に運び、

横に寝かせたまでは良かった。

それを変な体勢で動かしたのが良くなかった。

左腰にピキッと衝撃が走ったけど、何ともなかったのよ。その時は。

翌日から腰が動かせない状態でさ。

ロキソニンを飲んで何とか今日までやってきた。

少しずつ良くなってきて、昨日は痛いながらもバレエにも行った。

重いものを持ち上げる時は、お腹に力を入れて腹筋で持ち上げること。

そうしたら腰には来ない。いつもは心掛けているんやけどね。