好きな順番

夕方から娘と長岡天神へ。

バレエの舞台を観に行ったのよ。

やっぱり綺麗なものは良いなぁ。見とれるわ。

しかし暑かった。外に出たくないので、なるべく地下鉄を使ってん。

淡路からは特急に乗り換えたけどさ。駅のホームが暑いねん。外やろ。

地下鉄のホームはマシやから、地下鉄が一番好き。

ちなみに先日オープンスクールで乗った近鉄電車やけど、

ホームも暑いけど、車内も暑いんやわ!

近鉄はエアコン代をケチってる。アホちゃうか。

一番嫌いなのは近鉄電車!

JRはホームは暑いけど車内が涼しいから三番目に好き。

阪急電車はJRと同じ状況やけど、育ってきた環境により二番目に好き。

阪急電車は私にとって故郷みたいなもんだから。