不信感

矯正歯科なんやけどさ、上顎を広げる装置が終わったのよ。

次の装置の為、型取りをしてん。

いよいよブラケットやと思ってたんよ。これな。

これを付けて2年くらいで矯正終了になる。

てっきり次はブラケットだと思ってたから、普通に会計して帰ってきてん。

でも目立たない透明ワイヤーにするかどうか聞かれなかったなと思って、

帰宅してから電話してんよ。透明ワイヤーにして下さいと言うつもりで。

そしたら違った。前にしてた装置に逆戻りやねん。何で?

しっかり聞けば良かったんやけど、何かガッカリでさ。

次回行った時に、今後の段取りについて聞くわ。

無駄に治療期間を延ばされてるような、不信感がある。