鳩パトロール

涼しい!とても過ごしやすい!

万年常秋の季節が良いなぁ。

マリネラ王国みたいに万年常春もいいけど、花粉があるやん。

秋の花粉もあるけど、春よりはマシやろ。

そうそう毎朝、鳩パトロールをしてるねん。

滅多に出ない北側ベランダやったけど、毎朝出るようにしている。

そして新たな鳩フンが落ちてないかチェック。

夕方も一回は出るようにしている。邪魔臭いけどな。

人の出入りがあれば、そもそも鳩は来ないねんな。

マンションの管理人に聞けば、19階の部屋にも鳩が来てて、

そこはネットを張ったらしいわ。

自分でネットを張るのは無理から、業者を呼んだんかな。

19階ってかなり上やけど、それでも鳩は来よるんやな。

<本日のお弁当>