不運

先週パンクした車やけどスペアタイヤのままだったので、

新しいタイヤを買って交換した。

外したスペアタイヤは、再び不測の事態に備える為、元の位置へ。

近所のガススタで買ったら高いから、東大阪のタイヤ専門店に行ったわ。

パンクしたタイヤを見せたら、ビスが刺さってたらしい。

ツイてないよな。車が何台も通ってる中、たまたまうちの車が踏んで、

ビスの向きによっては何事もなく踏み越えて終わったかも知れない。

それが尖った方が上を向いてタイヤに刺さったんやろ。

あれや、以前に電動自転車がパンクしたのと同じや。

そんなん避けて通るのは無理やもん、不可抗力やろ。

でもそれが何で自分なん?ってことなのよ。マジでツイてない。