七五三

すごく寒い日でさ・・・雨じゃないだけマシか。
娘のことなので降らんとは思ってたけどね。
いや〜しかし、寒かった。
朝8時半に娘の着付けと髪セットをしてもらいに美容室へ。
お義母さん行きつけの美容室を予約してもらったんやけど、
この美容師さんがとっても上手でさ〜。
若いネエちゃんやニイちゃんはアカンな、やっぱり年季入った人じゃないと。
あんまり年寄り過ぎても、これまたアカンけど。
というのも娘の髪アップは日本髪に仕上げてくれたんです、ミニ舞妓ですよ。
「髪を結うの頑張りはったねえ」と、すれ違う人に良く声を掛けられました。
ところが実際は、美容師さんの腕が良かったので、
日本髪に掛かった時間は30分くらいなんです。これがまた似合ってるんよ。
色白で下ぶくれの顔なので、どこかで見たような感じ・・・おたべ人形?
七五三のために伸ばしてきた髪やったけど、
これでようやく切れるわ。この美容師さんのところで切ってもらおうっと。