運動会開催

雨による延期の場合は、朝7時半に連絡網が回ってきます。
もちろん回って来ませんでした、だって晴れてるもん。
さすが晴れ女!
むしろ晴れすぎて暑いねん、日に焼けたがな。
運動会は良かったよ、全体的にまとまってたし、
娘も競技に真面目に参加しとりました。
かけっこは3人中2番目にゴールでしたわ。
年長組さんのリレー、力が入ってたなぁ。
年少組さん(娘)は幼児走りで、
手足に力が入ってないフォームで、速いも遅いもない。
ところが年長になると、速い子と遅い子の差が出てきて、
走るフォームが様になってきてるんよ。立派やったねえ。
少し前まで、競争で優劣をつけるのがアカンとか言うて、
皆で手をつないでゴールするってな事、やってなかった?
そんなん絶対に良くないって思ってた。
だって社会はそんな風には出来てないのにやな、おかしいやん。
いやぁ今日運動会が行なわれてホンマに良かった!!