さらば、ソファよ

入居と同時に購入した合皮ソファ、捨てることにした。
四年使ったけど、合皮の部分がボロボロになってね。
そのボロボロのカスが床に落ちまくるねん。
細かいカスがいっぱい、掃除しても掃除してもさぁ。
ソファが黒やから、このカスが黒くて目立つんやわ。
なぜこんなにボロボロになったのか、原因は超ハッキリしている。
娘がトランポリン代わりに、ボンボン跳ね倒したからや。
しかし処分するにも1000円取られる始末、大阪市は。
もうこういったタイプのソファは絶対買わない。
次は無印「体にフィットするソファ」を2個買うねん。
巨大なビーズクッションと思ってくれたら良い。人気商品。
部屋も広くなるわ。
アウトレットだったら安くなってるので今週末買いに行くねん。
テレビを見るときや本を読むときに、絶対要るねんもん。
せやけど心理として捨てるとなったら、一刻も早く捨てたい。
大阪市が引き取りに来てくれるの、来週月曜日やねん。
早く持って行ってもらいたい。