大掃除

天気が良くて暖かいので、大掃除をすることに。
ベランダと網戸と窓を掃除しました、要するに外周り部分。
いやー、もうー、すんげー疲れた。
うちのベランダはコの字になってるので、掃除する範囲が広い。
網戸と窓って思う以上に汚れてるし、窓のサンの部分が本当に汚い。
私が掃除をし始めたら、夫が娘を連れて公園へ。
少しくらい手伝えよと思ったけど、邪魔になるからおらん方がええか。
ホースで水を掛けてたら足元が濡れたので、裸足にサンダル。足が冷たい。
手はゴム手袋をしてるけど、ドロドロですわ。
そんな状態だと分かってるのに、電話してきてさ、夫がさ。
私はベランダにおんねん、足は濡れてるし、手はドロドロや。
だから一回目は無視してん、そしたらすぐ二回目が掛かってきてやな。
何かあったんかな?と思って、ドロドロの状態の中、必死で電話に出たんよ。
そしたらマヌケな声で「雨が降ってきたんやけど、今日は雨なん?」やて。
馬鹿なんだろうか。知らんがな!
雨なんやったら帰ってきたらええがな。どうせただの通り雨ちゃうの。
だってものすごく晴れてるやんか。もう嫌や、アイツ。