ピアノレッスン

今日から6月か。今年も半分まで来たんや。
完成度は低いけど、とりあえずベートーベンを終了した。
次からはワルツ!ズンッチャッチャのリズムで。
ネット情報によるとワルツの3拍子は三角形ではなく、楕円のイメージらしい。
分かるようで分からない。。。何なん、楕円のイメージってwww
左手の3拍子×2回をワンフレーズとして、大げさに表すと、
ズンッチャッチャ、ズンッチャッチャみたいな。
強・弱・弱、やや強・弱・弱を繰り返すとイケてる演奏になるそうな。
なるほどなるほど。やってみましょう。
ところで先生の都合で土曜日レッスンが6月いっぱいで終わりになって、
来月からは月曜日17時30分からに変更になりました。先生も変わります。
何か急な話だったので、そっかそっかそうなのかぁと軽くショッキングだった。
まぁね、また新たなステージへ。
ちなみに右手薬指は、まだ痛いです。全然治りません。