満点

娘がテスト綴りを持って帰ってきた。
テストの答案用紙を挟んだ紙ファイルで、
親が確認の印鑑を押してまた学校に持って行くんやけどさ。
3枚ほど挟んであったんかな。全部100点でしたー!
ものすごく簡単な算数テストだし、これが出来ないとなると大変やで。
まぁでも全部100点満点だったから褒めておきました。
それでアイカツカード付きグミ(お菓子)を欲しがっていたので、
しょうがないから買うてやるかと。95円也。
あの子、このグミは不味いと言って食べないねんで。
美味しいグミは好きやけど、この不味いグミは夫に押し付けて、
自分はカードだけを取るという。
こういうの昔問題になったことがあったよなぁ。
ビックリマンチョコとか野球カード付きポテチとか。
付属シールやカードだけ取って、お菓子を捨てるという。
何ちゅう飽食の時代や、ほんまに(*´Д`)=3
今日ゲットしたカードは娘が欲しがっていたアクセサリーカード。
アクセサリーカードってなかなか当たらないらしく、
小躍りして喜んでいたわ。良かったネ。