稼ぐ娘

娘はランドセルにICタグを付けていて、
校門を通るたびに私と夫の携帯に通過メールが届く仕組みになっている。
登校するときは8時16分前後に通過したメールが届き、
下校するときは14時55分前後に通過したメールが届くので、
何時ごろ家に到着するのか予測が出来る。
今日の下校では14時42分に通過していて、いつもより10分も早い。
という事は家で一人で待つ時間が昨日より長くなるやろ。
たかが10分、15分と言えど、娘が不安になってはいけないと思って、
電話をしてん。すぐに出たわ、あの子。
消え入りそうな声で「はい・・・」と言って電話に出るんやわ。
5時間目の授業がいつもより早く終わったらしいねん。
それで私が帰宅すると何と!
頼んでいなかったのに洗濯物を取り込んでくれてた!
まぁすぐに10円頂戴!と請求されたけども。

バレエレッスン

今日は先生に褒められた、私が。
足を上げた時の伸ばし方がバレエになってきたと。
ちょっと嬉しかった(=_=)