小さなオバサン

夫が休日出勤なので、娘と二人きり。
昼前にランチと買い物を兼ねて、玉造駅まで散歩へ。
チャリじゃなくて歩くのもたまには良いね。
トムとジェリーのDVDが見たいと言うので、ついでにTSUTAYAも。
駅前には何でも揃ってるので便利、15日にはダイコク2号店がオープンする。
元々ある1号店は狭くて100均商品を扱っていないけど、2号店は広い。
1号店と2号店が近距離に存在する不思議さがあるものの、
こちらとしては便利ならそれで良いわけで。
マンションまでの帰り道、新しくオープンした美容室の前を通った。
店の軒下にシャンプー&トリートメントのサンプルセットが置いてあって、
ちゃっかり娘が取ってるのが笑えた。
何でそんなん取るん?と聞いてみたら、置いてあるんやから貰ってもええんやろ?だって。
50歳くらいのオバハンみたいやな。
確かに”ご自由にどうぞ”なんやけどさ。
勝手に取ったらアカンやつで、店の人が追いかけてきたらどうする?と聞いてみたら、
急に怖くなったのかサンプルセットを私のカバンにグイグイ押し込んでくる。
変な子やなぁ。