ピアノレッスン

今日は概ね上手く行ったよね。
ベートーベンは音の響きに注意するようにと。
音ミスなんかどうでもいい。いやどうでも良くはないけど。
とにかくペダルやな、ペダルのタイミング。
それと最後まで譜読みをする事。あと半ページ!
半ページなんてすぐ出来るやろと思いきや、
曲が長いもんで部分練習とか最初から弾いたりとかしてたら、
なかなか最後まで辿りつかないねん。

■てるてる坊主

ふと見ると、てるてる坊主が逆さ向けて置いてある。
鉛筆削り機にもたれ掛けさせて。娘の仕業に違いない。
雨が降ったらプールが無しになるからな。
何かにもたれ掛けさせて物を置くと、すぐに倒れて落ちるやろ。
どうせ誰も落ちた物を片付けず、散らかし放しやん。
だから嫌やねん、そういう物の置き方が。私は。
しかしあの子も嫌な事を回避するのにまじない頼みかいな ┐(´〜`)┌