お盆休み

今日明日とお盆休みを取りました。
休みと言ってもゴロゴロするわけにはいかず、
今日は娘の図画工作を仕上げる日、明日は映画に連れて行く日。
大変やのー、親ちゅうもんは。
この図画工作がクセモノで、5時間くらい掛かったのよ。
すっごく疲れて、疲れすぎて眩暈がするほど。
そのわりにはショボイ作品で、見るたびに笑いがこみ上げてくる。
学校からのテーマが「アイデア貯金箱」だったので、
お金をいれると中の羽がクルクル回り(水車みたいな仕組み)、
その回転を利用して箱の外側の占い盤も回る。
占い盤が止まったところが”今日の運勢”という。ズバリ『占い貯金箱』ですわ。
オカルト好きの娘(本人がそう言っている)と一緒に考えました。
何が難しいかって、中に入れる水車みたいな仕組み。
とにかくお金を入れても全然回らないし、やっと回ったと思ったら、
いつも同じ位置で止まってしまう。腹立つわー。
試行錯誤を繰り返していたら、アッちゅう間に5時間が経ってるねん。
ま、とにかく出来たからこれでヨシ。
「もう来年は絵にするわ・・・」やって、娘。