悲喜こもごも

オーデション結果発表、選ばれました!
ところが嬉しくない様子。
と言うのは、先生が落ちた子ばかりを褒めたそうな。
落ちた子のフォローをしたのだと思う。精神的ケアって言うのかな。
一方、娘には音ミスも有るし満点ってわけじゃないって言うねんて。
落ちた子は半分しか譜読みをしてきていないわ、途中で止まるわ、
何度も弾き直しをするわ、散々だったと聞いた。
伴奏オーデションで選ばれなかった子の親が電話してきて、
”子供が泣いてる”だの”何故うちの子が落ちた”だの、
そういう事がこれまで何度も有ったらしい。
だから選ばれなくても落ち込まないようにと、先生から先に言われててんて。
それはとても良く分かるし、落ちた子のフォローは要ると思う。
だけど受かった子にも「頑張ったね」と、一言でも貰えれば。
正直なところ、だいぶ実力に差が有ったはず。だからなのかな。
それでも短期間での練習は大変だったし、あの子は早く起きて朝も練習してた。
受かっても気分良くないって本人が言ってるわ。
ま、自分で決めた事やねんから最後までキッチリやるしかない。