ピアノレッスン

冷たい雨が降ってましてね。
心を入れ替えて練習をきちんとしたので、
レッスン内容も手ごたえがありました。やはり練習は大事。
そろそろショパンを終われそう。
また雨の中をチャリで帰らねばならないんやけど、
娘がレッスン途中でしんどいと言い出して(T_T)
学校でも大流行中のインフルエンザ、
家庭内にもインフルエンザのおっさんが居るわけやし、
えらいこっちゃ!と病院に行くことにした。
ところが保険証はマンションにある。
マンションまで急いで帰り、今度は歩きで駅前の病院へ。
タクシーに乗ろうかと思ったけど、歩いたほうが早いような気もする。
とにかく19時までに着かねば受付が終わってしまう、急げ急げと。
しんどいはずの娘も早足で歩き、私まで体調が悪くなってきそう。
娘はインフルエンザではなかったけど、頭痛と喉痛と寒気。
病院も混んでるし、院外処方の薬局も混んでるし。
何だかんだでもう20時・・・晩ごはんも作ってないしさ。
家に帰りすがらコンビニに寄り、おでんを買って帰った。
もう疲れた!ほんま疲れた!