ピアノレッスン

私は今月より隔週でレッスンに行くことにした。

娘は毎週行くけれど。

だって忙しいのと、一週間では練習が不足するのとでさ。

娘は1人で行く週があるけど、もう中学一年生やもんな。行けるやろ。

私のほうは例え切れそうでも細く長く続けられたら良いと思う。

年寄りになってもピアノレッスンに通ってるとしたら、それは素敵な事や。

それと娘のピアノレッスン代が千円値上がりしました。

一番上の上級レベル(この教室では)に達したから、だって。

30分は先生とマンツーレッスン、もう30分は自主練習しながら時々先生に見てもらう。

こういう形式で60分レッスンという事になるらしい。

ちなみに私は先生とのマンツーレッスン30分のみ。大人やからね。

私より娘のほうがレッスン代が高いねんで。