ピアノレッスン

おおむね好調。

あぁシューベルトが弾きやすい。

先生にもそれが伝わるようで、簡単ですか?と聞かれた。

簡単と言えば語弊がある。弾きやすいねん。それに尽きる。

一方、娘のショパン

いつも同じトリルの所で怒られている。いい加減、出来るようになれよ。

トリルと三連符の違いもイマイチやしな。

で、レッスン帰りに整形外科へ。

先週木曜日のバレエレッスンで、娘が足首を痛めてん。

四羽の白鳥を練習していて、隣りの子のトウ先が娘の足首にヒット。

まぁ言うたら木槌で殴られるようなもん。

負傷してから今日で4日目、しつこく痛いと言うからさ。

普通に歩けてるし絶対にどうもないと思うけど一応な。

案の定、骨にも腱にも異常はない。打ち身と捻挫。日にち薬。

早く帰りたかったのに、整形外科が混んでいてもう(怒)

はーーーー。週初めからコレじゃ疲れるわ。