意図が読めない男

仕事中にお腹が減ったらチョコなどをパクッと食べて良いと、

先日の歓送迎会で副社長が言ったのよ。

社員は正午になったら昼休憩に入るけど、パートは休憩なしで13時迄。

やっぱりお腹が減ってくるやんか。そうなると効率も下がるやんか。

で、チョコ菓子を何種類か持って行こうと思って。

だけどスーパーに行った時に買うのを忘れて、外出中の夫に頼んだわけ。

パクッと食べれるようなチョコ菓子を2~3種類買ってきてと。

そしたら徳用袋に入ったチョコを1袋だけ買ってきてんな。

2~3種類って言ったよな?と問えば、

徳用袋の中にビターとミルクとハイミルクと3種類入ってるって言うねん。

は?全然意図が伝わってないし。

私が言ってんのは、全く違う種類のチョコ菓子を2~3種類やねん。

例えばグリコアーモンドチョコ1箱と明治ガルボ1箱とか。

そういう風に注文せんかった私が悪いのけ?

ちなみに娘だったら何を買ってくるか試しに聞いてみたら、

全然違う種類のチョコ菓子を2個か3個買うって言ってたから、意図は伝わっている。

オカシイで、あの人。理解力なのか推理力なのか何なのか。すごく変。