don't touch

料理用の砂糖、調味料入れに入れてあるやん。
大体、塩とセットになってるスプーン付きのアレな。
気付けば山盛りに入れてあるねんやん、砂糖が。
固まってしまうから、半分しか足さないようにしてるのに。
普段は全く気が付かないくせに、
どうして夫は要らんことだけはするんやろうな。
フレンチトーストを作ったらしいわ。
そう言えば以前、私がいない時に娘にフレンチトーストを作って、
どうやって作ったのか聞いたら、もう驚いたで。
卵と砂糖と味の素を混ぜて、食パンを焼いてんて。
味の素?なぜに?分からなくて考えた挙句らしいわ。
スマホで検索したらええのに。アホやな。
牛乳を入れてないから、それはもう甘い卵焼きやな。