父のチャーハン

私の父が作るチャーハンが懐かしくて美味しいのよ。
本格的なものでなくて、超がつくほどの家庭の味。
一ヶ月ほど前、真似て作ってみたんやけど何か違うかってん。
それで先ほど父に電話して、調味料を聞いてみた。
明日の朝、余りごはんで作ってランチに持っていこうと思う。

 <材料>
 ・ごはん、卵、魚肉ソーセージ、玉ねぎ
 <調味料>
 ・中華味の素(顆粒タイプ)、みりん、塩コショウ、砂糖、しょう油(香りづけ)

それと食べるときにウスターソースをかけても良いと。私はかけてたわ。
なるほどなるほど、中華味の素を使うわけやな。
真似て作ったときは、家にあったウェイパーを使ったわ。
ウェイパーも練りタイプの中華風調味料やけど、似て非なるものなんやな。
夫が外を走りに行く(身体を鍛えるため)と言うので、ついでに買ってきてもらおう。
これで中華味の素をゲットだぜ!