ピアノレッスン

本番を想定して、出てきてお辞儀するところからスタート。
4人集まって、お互い演者となり聴衆となりやってたけど、
私は蚊帳の外やがな。別室で練習やからなー。
でも練習室のドアをこっそり開けて、音だけでも聴いたった。
緊張したんやろか、少し走ってる箇所があったけど概ねイケてた。
聴いてたら、みんな上手やな。真剣さが伝わってくるわ。
私のほうもリストが良くなった。分かってきたんよ。
発表会でリストを弾く人がいるそうで、苦戦しているとの事。
そうやねん、リストって聴くと弾くでは全然違うねん。
特に「愛の夢」なんか、ゆったりして簡単そうに聴こえるのに。
譜面通りに弾いても、それっぽくならない。分かるわー。