隣の帰国子女

娘、学校で席替えをしたとの事。

大嫌いな女子が後ろにいて、本当にイヤやと言ってるけども。

そんなん適当に付き合っておけばええねん。

嫌いだからと言って、喧嘩上等!な態度を取れば相手も意地になる。

とにかく頭と性格が悪く、本当にイヤなのだそうだ。

話を聞いてるとその子のせいで、登校拒否になってる子がいる。

未だに学校に来ていないらしい。可哀想に。

それはさて置き、娘の隣の男子。何と帰国子女!

もちろん英語ペラペーラ。

英語の授業で二人組で英会話をするのがあり、

自分の好きな漫画を英語で紹介しあうってのをやってんて。

発音が良すぎて何を言ってるのかサッパリ分からんかったらしい。

それやったら逆に娘の英語、その男子は一体どんな気持ちで聞いてるんやろか。

その男子は英語が出来るだけでなく、頭も良いそうな。

だから娘がメチャクチャな発音をしてても、笑うでもなくバカにするでもなく、

まったく素の態度で聞いてくれてるって。

それやったらもう、英検3級のリスニングとスピーキングを教えてもらえよ。

きっと英語教師より上手い発音だと思うわ。