武勇伝

実家の母より携帯メッセージが有り。

ここに書けと言わんばかりの内容で、メッチャ面白かった。

父と柴犬さくらが散歩に出たときの話。

首輪なしのデカイ犬に出くわし、絡まれてんて。

絡まれるって喧嘩売られたって事で良いのけ?

怖いやん、デカイ犬なんて。噛まれたら怖いやん。

父が持ってた袋で叩いたらしいのだが、効果が無い。

持ってた袋って、ウンコ袋と水が入ったナイロンバッグやろ。

ショボイ武器やがな。

そしたらさくら、必死で首輪から抜け出して弾丸のごとく走って逃げたんやて。

父を置いて一人で逃げたんやて。あぁ最高!笑える!お腹痛い!

それって飼い主が暴漢に襲われても助けてくれない犬やん。

よくテレビ番組の実験でやってるやん。あれやん。

熊とも戦うと言われてる柴犬やのに、あぁ笑えるわー。

父が急いで家に帰ると、さくらは玄関の前で待ってたってさ。

ちゃっかりしてるやんか。家まで一人で帰れるんやな。そらそうか。

シロやったらどうしたやろうなぁ。