身体測定

本日、登校日。

今日は身体測定をしたらしい。

体育館でマスクをして、声を出さず、距離を保って並んで。

体重と身長と視力の所に粛々と進んで測定する。

娘は身長が1cm伸びて、体重が4kg増えたとの事。

体重、増えたな(^_^;

良く寝て良く食べて、学校にも習い事にも行かず、疲れる事やストレスがない。

だから栄養が身体に行き届いていて、本人が言うには、

いつもより髪や爪が早く伸びるって言うねん。

眉は自分で整えてはるんやけど、眉のムダ毛もすぐ伸びるってさ。

その割りには身長の伸びがイマイチやん。適度な運動が要るんやな。

聞くところによると、かかとに刺激を与えると身長が伸びるらしいで。

だから床に打ち付けたらええねん。かかとをコンコンと。