色マスク

近所のドラッグストアで、フェイスシールドが売っててん。

1個350円程度、もちろん不安な中国製。安心の日本製ではない。

どんなもんか試しに買ってみようかなと思ったけど、

これってサンバイザーと一緒やんな?透明なだけやろ?

以前、サンバイザーを買ったのだが自分には合わないから捨てたのだった。

ああいう物を目の前に持ってくると、視界が狭まるような気になる。

それを思い出して買うのを止めた。

一般人ではフェイスシールドをしてる人をなかなか見かけない。

一方、色マスクは市民権を得たよな。

黒マスクなんて、ビジュアル系か韓流ファンだけやったやん。

浮いてる変な人って感じだったのに、今ではもう何色でも普通にアリ。

これはランドセルの歴史に似ている。