伝説の篠笛

どうやら私、来年は隔週で週4勤務に決定したっぽい。

それはそれでええわ。

休みたい時は有給を使ったらええんやしな。

ピアノをサボりすぎてるので、昨日から練習開始。

キーシンショパンワルツ7番を参考にしている。

先生はキーシンが大好きなので、きっとそれで良いはず。

ちなみにこの曲で思い出すことがある。

母が出たピアノ発表会で、母の同僚がこの曲を弾いたという事を。

その人は、前年のピアノ発表会をなぜか篠笛で出場。

そしてウンともスンとも鳴らない篠笛・・・どうにもこうにも出来ず、

何も披露せぬまま舞台袖に引っ込んだという。お腹痛いわ。

その話をいちいち思い出すのや、この曲を練習すると。