2月の思い出

本当なら明日から有馬温泉「兆楽」だったのに。

2月27日に延期したけど、緊急事態宣言の延長によってはどうなるやら。

週明けはもう2月・・・早いな。

学校プリントの2月行事予定を見てたら、中3は2月10日に私学入試やねん。

うちも来年の今頃は、一体どうなってるのだろう。

そして何処を受けたら良いのだろう。

自分自身の高校受験を思い出すと、試験当日の朝は4人一緒に電車に乗った。

私ともう1人は私立専願、残り2人は茨木高校との併願。賢い。

その賢い1人が受験票を忘れてきてやな。取りに帰ったのよ。

待ち合わせの駅で気付いたから良かったものの。

3人で先に行ったのか、その子を待ったのかは覚えていない。

でさ、高校正門前にヨソの子達の激励に先生(おそらく塾の)が来ててん。

それも1人や2人じゃなかった。頭に必勝ハチマキを巻いて。

門の中へ入って行く子達に「ガンバレー!」とか叫んでたで。

今なら「は?」と思うけど、当時はちょっと羨ましかったかも。

ちなみに4人全員合格しました。そして2人は茨高に行ったわ。