熱帯夜

昨夜はエアコンをつけて寝た。

寝るときにエアコンをつけるのは今年初。

窓を開けて扇風機を回すだけじゃ、暑くて寝てられない。

汗をかいたまま放っておくと痒くなって肌が荒れるしな。

おかげで昨夜は熟睡できたわー。

暑そうな毛皮を着た犬は、どうしてるんやろうな。

実家の柴犬さくらは、どうしてるんやろうな。

父母はエアコンが嫌いらしいのでね。

私は自宅マンションを改造したいと思っている。

各部屋にエアコンがあるのではなく、全室でエアコンが効くようにしたい。

ビルのフロアのようなイメージよ。

玄関も廊下も脱衣所もトイレも、すべてエアコンが入ってる状態。

ひとつのスイッチで全室がそうなるねん。ええ考えやろ。