リビングに蛾が出たんよ。

小さい頃から蛾が異様に苦手やねん。

いつから潜んでいたのか、夜になってリビングの照明周りを飛び回ってさ。

黒くて大き目の蛾だった。

夫に言って取ってもらおうとしたけど、あの人も何やへっぴり腰でさ。

ゴキジェットを出してきて蛾にかけよんねん。

そんなんせんでも、止まったところをティッシュで取ってくれたらええのに。

どうなったかと言うと、ゴキジェットをかけられた蛾は、

ガツンガツンと照明にぶつかりながら消えた。

夫がいうには照明器具の中に入ったと。

だからカバーを外して中を見たけど、おらんねんよ。

気持ち悪いやろ。こうやってパソコンをしてても、

上から落ちてくるんじゃないかと冷や冷やして落ち着かない。

もうーーー嫌やわ。