明日は平日

明日は祝日ではなく、平日なのよ。

途中で変わったやんか、祝日が移動になったやろ。

それは頭では分かっててんけど、

毎日見ている家のカレンダーが祝日になってるもんだから、

三連休だと思ってしまっててん。

違う違う、明日は平日だと気付いた時の落胆たるや。

しかし今日も暑かったな。

いつまでも半袖でウロウロしてるわ。

実家の母は、昨日が保育所の運動会だったようです。

ずっと外で暑かったんやって。そりゃそうやわ。

熱中症には要注意やでー。暑いと疲れるしね。

70歳で保育士をしてて凄いよな、実家の母。

わし、70歳の頃は何をしてるんやろか。

働いているのだろうか、そんな体力と気力があるのだろうか。

そして働ける場所はあるのだろうか。不安や。