M-1グランプリ

年賀状を仕上げました。

後は投函するだけよ。今年はイベントが少なかったので、

年賀状に使える写真があまり無くてね。苦労したわ。

それと年末恒例のM-1グランプリを視聴。

決勝に残った3組は、面白かった。

一本目のネタではオズワルドが面白くて、この勢いで優勝かなと思ってた。

でも二本目のネタでは突出して面白かったコンビがおらず、

特にオズワルドが一本目が良すぎただけに、二本目がイマイチに見えた。

だからどのコンビでも良かったけど、そうか錦鯉か・・・と。

苦労人の中年だから、優勝して良かったなと心底思った。

コンニチハーー!と大声で叫ぶ方ではなく、

ツッコミの渡辺さんが実はとても上手いと言われている。

それなのに目立たないのは、見た目?

進路指導の先生みたいな見た目のせい?

ああ見えて43歳らしい、50代半ばに見えるで。