機嫌の悪い娘

本格矯正を始めるにあたり、再検査をする日。

今付けてる器具を一旦取り外して、検査をしたらしい。

それで器具を再び取り付けた際、

今までと位置がずれたのか、ワイヤーが強く当たるのか、

とにかく痛くなってしまったみたい。

その時にすぐ言えば良いものを、帰宅して二時間後に言い出して。

また先生のところに行って調整してもらってん。

そしたら娘が帰る時に機嫌が悪かったから何でかな?と、

衛生士さんと話をしてたって言われてんよ、先生に。

あぁ痛かったんやね!と。すぐに言ってくれたら良かったのにって。

私も娘に言ったんよ、再びクリニックに向かう時に。

本人じゃないと違和感や痛みは分からんから、すぐ言わなアカンと。

矯正歯科とはそういう所で、自分で言って微調整してもらうねん。

ちなみに調整してもらったら痛さが無くなって、機嫌が良くなったわ。