三度目の正直

お義母さんから電話が掛かってきて、

私の声がおかしいからコロナになった事がバレた。

喉がやられて、もんたよしのりになってるから。

太刀魚を煮たやつ要るか?の電話だったんやけどね。

コロナに罹ったのは二週間前の話やし、

今はもう病み上がってるので大丈夫だと言ったけど、

何か要るものあるか?プリンとか買って持って行ったろか?とか、

ありがたい話です。でも過剰な心配をするから黙ってたのよよよ。

それと小室圭さん、NY司法試験に合格したんやってな。

落ちるという大半の予想を裏切り、受かったんや。

これで小室さんの稼ぎでNY生活を送れるんやな?

あの二人への税金の投入額も減ると考えてよろしいのやな?